彼女写真部

彼女はいつだって「今」が一番可愛い

【秘訣】カップルの長続きには理由がある!!!

f:id:kauru:20180907104607j:image

 

彼女写真部のかうるです!

今回は「彼氏・彼女と長続きした〜い!」という人のために

「長続きの秘訣」を徹底解説します!

 

 

 

 

偉そうに喋ってますが、私自身も今の彼女と付き合うまでは最長5ヶ月というような学生らしいといえば学生らしい恋愛を続けていました。

その話は自己紹介の回で↓

kauru.hatenablog.com

 

 

 

簡単なすぐできることばかりなので今すぐにでも試してみてください!!

 

 

 

 

 

 

1. 付き合い方を増やす

 

 

f:id:kauru:20180907114340p:plain

 

図のカップルは彼女が甘えてきて彼氏が甘えさせるという関係になっています。

これは一見理想的なカップルに見えますが 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kauru:20180907114640p:plain

 

 彼氏が疲れていたりしてそれが出来ない時にギブアンドテイクが一瞬で破綻してしまいます。

 

 

 

 

そうならないためには

 

 

 

 

 

f:id:kauru:20180907115920p:plain

 

 

極端ですが、このように様々な付き合い方を持っているカップルは強いです

なぜなら無理をしなくていいから。

 

「疲れているけど相手が甘えてきたから相手しなきゃ」


など相手を負担に感じてきたらそれは終わりの始まり。

 

 

 

しかもこのような付き合い方をしていると相手の色々な面が見られるので楽しいし、もっと好きになることができます!

 

 

 

2. 相手を全肯定する必要はない

 

 

相手の「全て」を肯定する必要はないんです。

いくら好きな相手で完璧に見えていても人間必ず間違いはあります。

そう言ったときにあなたが我慢する必要はないんです。

付き合っている以上、「性別」「年齢」「先輩後輩」「上司部下」

関係なく対等なんです。

 

 

相手が間違っていると思ったら伝えて、直してもらうべきで、逆にあなたが間違っている場合は相手の指摘を受け入れるべきなのです。

 

 

私は彼女におかしいことはおかしいとまっすぐに言ってもらえるおかげで、昔の自分は間違ってたと言えるまで大人になることが出来ました。

恋愛はお互いを成長させてくれるものだと今は言えます。

 

 

 

 

 

 3. 決まりごとを作らない

 

 

これには「え?つくったほうがいいんじゃないの?」と思うかもしれません

 

正しく言うと<無理な決まりごとをつくらない>です

「喧嘩は次の日には仲直り」などの決まりごとは全然OKです!

 

いけないのは

「異性との関わりをなくす(連絡先を消す)」

「毎日交換日記を書く」

「電話、メールを◯時間に一回必ずする」

などの決まりごとです。

 

 

私達も付き合ってすぐは毎日交換日記を書こうと決めていたのですがお互い疲れていたり忙しかったりすると、交換日記の存在がプレッシャーになってしまって心の余裕が持てないのでやめました

 

相手を縛り付けるようなルールはお互いの首を絞めることになります。

 

それにそのような決まりごとを作るということは

「あなたのこと信用してないよ」

と言っているのと同じです

 

 

そうしないと相手が浮気をしてしまうなどの場合は相手を無理な決まりごとで縛り付けるのではなく、きちんと話し合って根底から解決しないと先はありません。

 

きちんと話し合いましょう!対等なのだから!

 

 

 

 

 4. 相手の家族とのお付き合いは心の余裕に

 

 

これは学生カップルへのメッセージなのですが、

遊びじゃないのなら相手の家族に会いましょう!

そして相手にも自分の家族にも会ってもらいましょう!

 

なにもきちんと挨拶をしに行く必要はないのです。

まずは家族に「付き合ってる人がいるんだ」と話して

「家に遊びにきてもいいかな?」と言うだけで、家族との接点が生まれます

 

 

そうすることで堂々と家で遊ぶことができる!

家ならお金もかからないしエアコンもあるしテレビもあるし!

f:id:kauru:20180907135303j:image

 

家で何回か遊んだり、どこか行った時のおみやげを渡したりすることを重ねることでいつか相手の親から「夜ご飯一緒に食べない?」などとお誘いをいただくこともあります!

 

 

私は彼女の両親が厳しく付き合って2年になろうかというところでやっと彼女の地元のお祭りに呼ばれ、家に遊びに行くことができ、夜ご飯をご馳走になりました!

f:id:kauru:20180907135352j:image

その時の嬉しさは今でも覚えています 。

 

 

相手の両親になにかをもらったり、ご飯をいただいたりすることはとても嬉しいですしそういった関わりをすることでもっと彼女を大切にしようという思いが強くなります

 

 

 

5. 恋愛は視野を狭めるものじゃなく世界を広げてくれるもの

 

 

「他の異性と関わらないで!」と言いたくなる気持ちもわかりますが、私は他の女性と接することで彼女の良さを再確認することができます。

 

 

また彼女をなにも束縛せず自由に生きてもらうことで、私の知らないことを教えてもらうことがたくさんあります。

知らない音楽を聴いたり知らない映画を観たり知らない人と知り合えたり。

 

 

 

付き合っていると当たり前のことを忘れがちですが

あなたと恋人は他人です

だからこそ色々なことをもらえるし与えることができるのです。

 

 

 

イキイキした相手に驚かされることが多い方が楽しいですよ笑

 

f:id:kauru:20180907134934j:image