彼女写真部

彼女はいつだって「今」が一番可愛い

【函館】2泊3日オススメプラン

8月の終わりに函館市2泊3日で行ってきました。

 

 

 

 

実は二人で「泊まり」「旅行」に行くのはほとんど初めて(泊まりディズニーやバスツアーには行ったことはある)でふたりともかなり気合いが入っていました笑

 

 

 

 

 

旅行に行く一ヶ月前から函館のガイドブックを二種類購入し、かなり読み込んでから行きました。

の行く前の準備の段階ですでに楽しかったです笑

 

 

 

 

その二種類のガイドブックはどちらもシリーズものであり、様々な観光地に特化した内容になってるのでわかりやすくおすすめです!(値段も手頃 )

poketaの方はポケットサイズで持ち運びがしやすく、ココミルのほうはオススメのプランなどが載っているのでそっくりそのまま楽しめます

函館2版 (Poketa) [ 昭文社 ]

価格:699円
(2018/9/5 07:38時点)
感想(0件)

 

ココミル 函館(2018年版)【電子書籍】

価格:503円
(2018/9/5 07:46時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

1日目ー函館空港ラッキーピエロ→金森赤レンガ倉庫→函館山→お寿司

 

 

 

1日目は空港に着いたらお腹ぺこぺこだったので行きたかったラッキーピエロ(通称ラッピ)に行きました。

 

 

f:id:kauru:20180905011923j:image

 

 

 

 

食べたのはチャイニーズチキンバーガー🍔f:id:kauru:20180905012242j:image
f:id:kauru:20180905012245j:image

今見てもうまそう。。。

お肉が柔らかくて美味しかった〜🍖

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで金森赤レンガ倉庫に行きました

小雨が降ったり止んだりしてたけど傘はいらなかったかな🌂

f:id:kauru:20180905012415j:image

 


f:id:kauru:20180905012418j:image

 

 

 

 

ここは定番のお土産や、ガラス細工など様々なお土産ものが買えるショッピングモールのような場所でした

f:id:kauru:20180905012522j:image

 

 

 

 

 

建物の間には川が流れていて癒される

f:id:kauru:20180905092814j:image

 

 

 

 

 

 

 

その後市電に乗りロープウェイ駅🚠まで移動して函館山に到着しました🗻

 函館市の移動は路面電車が主なので街中はレトロな雰囲気のある趣きのある風景でした

(写真は夜)

f:id:kauru:20180905091512j:image

 

 

 

 

 

 

 

私たちは日が暮れて行く様子も見たかったので日没より少し早い時間(18:00頃)に着きました

日没の時間は季節によって違うのでガイドブック等で調べてみてください

f:id:kauru:20180905084656j:image

頂上では日が暮れて行く様子をタイムラプスで撮るなどして過ごしました。

 

 

 

18:40頃日が暮れると、屋上に出て夜景を見に行きました。

f:id:kauru:20180905085300j:image

 

私はあまり夜景などを見て感動するような人ではないのですが、初めて夜景に感動しました。

 

 

 

 

 

その帰りはまるかつ水産というお寿司屋さんに行きました🍣

彼女はウニを食べたことがなかったので、朝市に行く前に彼女がウニを食べられるか試してみたかったのです

f:id:kauru:20180905085820j:image

旅行なので多少贅沢しようと思ってたけど二人で2~3000円とリーズナブルな値段ですごく美味しいお寿司が食べられて大満足でした

彼女も初めてのウニを美味しそうに食べてました

 

 

 

 

2日目ー朝市→五稜郭タワー→大門横丁

 

 

2日目は念願だった朝市に行きました

朝市は見てるだけでも楽しいのですが、イカ釣り体験できるエリアがあったので彼女に釣ってもらいました🦑🎣

f:id:kauru:20180905093352j:image

 

釣ったイカはその場でさばいて頂けます

新鮮なイカは身も厚く、肝と一緒に食べることが出来ます🦑イカの肝初めて食べた!

f:id:kauru:20180905164738j:image

 

そのあとは市場内のお店に入り海鮮丼を食べました

f:id:kauru:20180905093636j:image

このお店は具を選べるシステムで2種1000円、3種1500円とお手頃

写真ではわかりづらいのですがこれかなりのボリュームで、朝ごはんに食べたらお昼はお腹いっぱいでなにも食べられないくらいでした

 

お腹いっぱいになったところでまた路面電車に揺られながら五稜郭に向かいました

五稜郭タワーに登ると五稜郭の綺麗な形がよくわかります

f:id:kauru:20180905165238j:image

 

 

 

五稜郭を出たあとは街中でお土産を探したりお菓子を食べたりして過ごしました

f:id:kauru:20180905170354j:image

これは餅の中にスイートポテトが入っていて美味しかったです 

 

 

 

 

 

そういえば函館駅前を歩いてたら小学生たちに囲まれてインタビューされてた笑

「函館の魅力を教えてください!」「函館で何をたべましたか!」

と質問ぜめを受けてタジタジf:id:kauru:20180905172311j:image

 

 

 

 

 

 

日が落ちたら大門横丁という飲み屋街に行きました、彼女は普段は最寄駅まで車なので一緒にお酒を飲むことは出来ないので泊まりの時だけの楽しみにしていました🍻

f:id:kauru:20180905172917j:image

f:id:kauru:20180905173019j:image

中には20店舗以上の店が並んでいて、はしご飲みを基本とした横丁でとても雰囲気が良くみんなフレンドリーでしかもお手頃なお店が多く大満足でした

 

 

 

夜はお土産屋さんで買った山川牧場の牛乳をお風呂上がりにカンパイ

f:id:kauru:20180905174839j:image

 

 

 

 

3日目ー元町エリア→滋養軒→湯の川温泉足湯→函館空港

3日目は19:30に函館発の飛行機なのでそれまで行き残したスポットを回りました

 

 

 

 

まずは元町エリアで菊泉という古民家を改装したカフェに行きました

f:id:kauru:20180905173411j:image

 

 

 

 

 

中に入ると靴を脱いで囲炉裏のある畳の部屋に通されました、まるで祖父母の家にいるかにようにリラックスできました

f:id:kauru:20180905173553j:image

 

 

 

 

 

リラックスした後はがっつりお昼!

函館ラーメンといえば塩ラーメン🍜

滋養軒という塩ラーメン屋さんに行きました。

ここはどのガイドブックにも載っているような有名店で、開店前にも関わらず行列が出来ていました

f:id:kauru:20180905173810j:image

 

 

 

 

どんなお店なんだろうと身構えて入るとそこは夫婦のみで営業している地域の中華料理屋さんというようなどこか懐かしいような雰囲気のお店でした。

スープがとても透き通っていてあついあつい塩ラーメンがとても美味しかったです。

f:id:kauru:20180905174019j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べ終えたら函館空港に向かう帰り道に湯の川温泉という温泉街があるというので駅前の無料の足湯を利用してきました♨️

歩き疲れた足がすっきりしました🏃‍♂️

f:id:kauru:20180905174305j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして帰ってきました函館空港✈️

三日間あっという間で帰りたくなかったなあ

f:id:kauru:20180905175220j:image

 

 

 

 

 

 

函館空港で搭乗待ちの時間は屋上でお酒を飲みながら焼き鳥を食べました

f:id:kauru:20180905175406j:image

 

 

 

こんな感じで二泊三日があっという間に終わりました!

函館は夏でも涼しく夜には寒いくらいなので

夏の旅行にオススメです!

 

みなさんもぜひ旅に出て大切な人の楽しそうな顔を撮りましょう 

 

 

 

 

楽天トラベル

 

 

 

質問経験談などコメントでお待ちしてます!

 

 

 

 

それでは